《うねる力》

2006年7月20日
昨日は天神でコールドスナップのドラフト。
下が黒くて上が赤い中、黙々と緑のカードを取っていたら《うねる力》が7枚集まりました。うっかり面白くなって除去減らして全部突っ込みました。2/1が突如《うねる力》×4で10/9になたったりして実際すごく面白かった。まあ池田さんの《うねる霊気》×5デッキとやったときは全部サイドアウトなんですが。

ガンダムウォーのウィニーの勝ちパターンをお教えしましょう。
1本目
ブン回って1-0。「これだからウィニーは…」と悪態をつかれる。
2本目
相手のサイドボードが刺さって1-1。セット落ちないからあらゆる角度の対策カードがあります。今すぐだって20枚は書けるぜ?
3本目
相手が勝手に事故って2-0。
あ、G事故スか?いやあスイマセンねえ…

だいたいこんな感じ。実力で勝ってない?いやいや、ブン回りも相手が事故ってる時に楽に介錯できるのもウィニーだからじゃないですか。
ホントのことを言うと一般の方々はサイドボード後になぜか弱くなってくれるので助かります。よくあるのは「〜には○○入れるからサイド後に勝てるし」とかいう寝言。マジックでもありますねー。そんなのは相手も承知です。あとは凄い対策カードの枚数用意してるヤツとか。一体何をどれだけ抜いて入れるの?
結局ここで出す結論は「サイドボードなんてないゲームやればいいじゃん!」なんですけど!

リセの新しいのキター。
さすがタイプムーン、売れる気しかしない。何が凄いってリセやってない人間が手を出すところ。「○○のカードだけ欲しいんですよ」とか言わせるのは人気がある証拠。
というかキャラゲーじゃないマジックなんかじゃ「メロクだけ欲しいんですよ」とか言わんからねえ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索