ウズマジン
2007年4月12日色々とやらなきゃいけないことはあるが…とりあえずウズマジンのティーチングキットが届いたので現実逃避気味に触ってみた。
やっぱり新作に最初に手を出すのは僕の役目でしょう。
例のごとく触ったことのない人を置き去りにする内容で。
・手札を持つのに慣れない。
紙じゃなくてプラスチック+いつものカードサイズというか縦横比率でなくて正方形なので持ってると最初は違和感ありまくり。
遊び始めるとまったく気にならないけど。
・能力を重ねていくのが楽しい
これはイイ。とても夢がある。でもこの楽しみは小学生よりもむしろ大きなお友達の方が共感してくれそうだ。
・ウラマジンという発想はなかったわ。
なるほどこうきたかという感じ。どこまでマジンの数を増やすかという展開力の駆け引き?
なぜウラマジン込みだとウズマジンになれないんだろう?
やっぱりランデスないゲームがいいよねー
・細胞分裂強くね?
あとティーチングのキット内だとオーラもやばくね?
30超えた死角なしとかも無理ぽ。
イマイチ慣れなくてまだゲームのテンポが掴めませんね。
あとシングルカードとか置いたときに既存の箱に入りません。どう置いたもんかねコレ。あとはシングルカードとか…コピーはできるけどどう並べれば…
やっぱり新作に最初に手を出すのは僕の役目でしょう。
例のごとく触ったことのない人を置き去りにする内容で。
・手札を持つのに慣れない。
紙じゃなくてプラスチック+いつものカードサイズというか縦横比率でなくて正方形なので持ってると最初は違和感ありまくり。
遊び始めるとまったく気にならないけど。
・能力を重ねていくのが楽しい
これはイイ。とても夢がある。でもこの楽しみは小学生よりもむしろ大きなお友達の方が共感してくれそうだ。
・ウラマジンという発想はなかったわ。
なるほどこうきたかという感じ。どこまでマジンの数を増やすかという展開力の駆け引き?
なぜウラマジン込みだとウズマジンになれないんだろう?
やっぱりランデスないゲームがいいよねー
・細胞分裂強くね?
あとティーチングのキット内だとオーラもやばくね?
30超えた死角なしとかも無理ぽ。
イマイチ慣れなくてまだゲームのテンポが掴めませんね。
あとシングルカードとか置いたときに既存の箱に入りません。どう置いたもんかねコレ。あとはシングルカードとか…コピーはできるけどどう並べれば…
コメント