リセのエラッタ。
すでに今更感あるけどまあ触れないもないなー
重要そうな3つだけ
■テレサ
宙キャラしか喰えなくなって宙単専用機になってしまった。
■自由人
バトル中に能力使えないに変更。ニートニートと揶揄され続けたチートカードもついに就職か。
実はこれならかなり良バランスなんだけど、多分デッキに採用されることはないだろうな
■花音(コンバ前)
EX2からEX1に。能力はコストが(0)のイベント・特殊能力のみに変更(タップやデッキ破棄がコストの能力は引っかからない)
コスト変えてきやがったー!
あんまりコストとかパラメータをいじるのは賛同できない派ですが、なったものはしょうがない。まあこれでコンバ後までガン積みの日雪とか日月とかは無理っぽいのでコンバ後にはかけなくていいのかな?
全体的に良調整だと思いますハイ。
とりあえず宙日は死ねってことなんだろう
店的にはどれも人気すぎて在庫カツカツで値段とかいじれるもんじゃない
そしてついでのように先んじて釘を刺された大決戦
またアリスベースドに入れる貴重なレアが逝ってしまった
遊戯王
血の代償が王宮の弾圧踏み越えられてBF超強いんですけど…
先週まで「BFとか結構強いファンデッキっすねww」みたいな感じだったのに今週には「なんだBFとかガチじゃねーか。空気読めてねぇな」みたいな対応ですよ
ゾンビキャリアぐるぐる使いまわしてた奴らに言われたくねーよ!
GW22弾
太陽炉コインとかどっかの伝説巨人のゲージコインにしか見えない
一時期のカウンターメタのプリベントみたいにガンダム隊メタになるものがすさまじい数入っている。破壊じゃなくて直接廃棄とか、捨て山の上に戻すとかばっかりやで
あと《戦略的勝利》作った奴はバカ。mtg風に例えると「4マナフリースペルの《浄化/Purify》」を10倍くらい強くしたらこれになる。なにせ壊した数だけドローできる上に、実は破壊されるのは相手のカードだけ。自分のカード喰うならもう他に色々あるしな。
あと《慈愛の眼差し》抜いて《平和への祈り》に変えようとかいうのは本当に弱いからやめてください。常連の子だったからお父さん横で聞いてて思わず「それはない」って突っ込んでしまったよ
すでに今更感あるけどまあ触れないもないなー
重要そうな3つだけ
■テレサ
宙キャラしか喰えなくなって宙単専用機になってしまった。
■自由人
バトル中に能力使えないに変更。ニートニートと揶揄され続けたチートカードもついに就職か。
実はこれならかなり良バランスなんだけど、多分デッキに採用されることはないだろうな
■花音(コンバ前)
EX2からEX1に。能力はコストが(0)のイベント・特殊能力のみに変更(タップやデッキ破棄がコストの能力は引っかからない)
コスト変えてきやがったー!
あんまりコストとかパラメータをいじるのは賛同できない派ですが、なったものはしょうがない。まあこれでコンバ後までガン積みの日雪とか日月とかは無理っぽいのでコンバ後にはかけなくていいのかな?
全体的に良調整だと思いますハイ。
とりあえず宙日は死ねってことなんだろう
店的にはどれも人気すぎて在庫カツカツで値段とかいじれるもんじゃない
そしてついでのように先んじて釘を刺された大決戦
またアリスベースドに入れる貴重なレアが逝ってしまった
遊戯王
血の代償が王宮の弾圧踏み越えられてBF超強いんですけど…
先週まで「BFとか結構強いファンデッキっすねww」みたいな感じだったのに今週には「なんだBFとかガチじゃねーか。空気読めてねぇな」みたいな対応ですよ
ゾンビキャリアぐるぐる使いまわしてた奴らに言われたくねーよ!
GW22弾
太陽炉コインとかどっかの伝説巨人のゲージコインにしか見えない
一時期のカウンターメタのプリベントみたいにガンダム隊メタになるものがすさまじい数入っている。破壊じゃなくて直接廃棄とか、捨て山の上に戻すとかばっかりやで
あと《戦略的勝利》作った奴はバカ。mtg風に例えると「4マナフリースペルの《浄化/Purify》」を10倍くらい強くしたらこれになる。なにせ壊した数だけドローできる上に、実は破壊されるのは相手のカードだけ。自分のカード喰うならもう他に色々あるしな。
あと《慈愛の眼差し》抜いて《平和への祈り》に変えようとかいうのは本当に弱いからやめてください。常連の子だったからお父さん横で聞いてて思わず「それはない」って突っ込んでしまったよ
コメント